• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • (ちょっと前の)今日の山陽支部--陳式太極拳編


  • |
    ・▽・´ |

    「今日も站樁(たんとう)から始めましょう。」


    (
    ・▽・*)

    「お願いします。」

     

    ~~~しばらく指導を受けつつ站樁~~~

     

    |・◇・´ |

    T氏太郎さんは、站樁の時に頭に灰皿が乗っているイメージを
     して下さい。」


    (
    ・ω・*)

    「何か大奥とかでありそうな
       「正しい姿勢を身につける修行」
     って感じですね。でも何故灰皿なんですか
    ?


    |
    ・▽・´ |

    T氏太郎さんの場合、これがちょうど良い重さだからです。
     人によって体格や姿勢が違いますので、
     頭に乗せる物のイメージは変わってきます。」


    (
    ・▽・*)

    「なるほど。個人個人によって指導内容が異なるんですね。」


    |
    ・◇・´ |

    「あと、両足はこの姿勢でこの様にひねって下さい
     (この辺は文章表現が難しいです)。ちょうど小さい
     バスケットボールのような物を挟んでいるイメージです。」


    (
    ・□・*)

    「お!変に力んでる感じが少し変わった気がします。
     人間、結構無意識のうちに力んでるモノなんですね。」


    |
    ・▽・´ |

    「これは「円襠(えんとう)と言います。」

     

     

    この後、入門三式をして午前の部は終わりです。

     

     

    川´ー`)

    「台湾のお土産を買ってきたのでどうぞ」


    |
    ・▽・´ |

    「皆さんも頂きましょう。」


    (
    ・∀・*)

    「ありがとうございます!!


    |
    ・▽・´ |

    「台湾の衛兵交代は見ましたか」


    川´ー`
    )

    「はい」


    (
    ・△・*)

    「へー。それは見てみたいですね。」


    |
    ・◇・´ |

    「衛兵はエリート中のエリートで、
     観光客がちょっかい出してきても微動だにしないそうですよ。」


    (
    ・□・*)!!

    流石エリート!!忍耐力もすごい!!


    |
    ・▽・´ |

    「まー、ちょっかい出された衛兵は、控え室に戻ってから
       
    『チキショー!!
     とか言ってるらしいですが、、、。」


    (
    ・ε・*)

    非番の衛兵さんと、ちょっかい出した
     観光客が街で出くわしたら
        かなり気まずいでしょうねー。」

     



    ※よい子のみんなは衛兵さんにちょっかい出すのはやめましょうね!!


     

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://irohanihohetochirinu.blog9.fc2.com/tb.php/56-85a9a147
