• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 甲冑みーつけた
  •  今日、帰り道に面白いものを見つけました。



    0701.jpg

     

     

    光の反射で見にくいですが、甲冑の展示をしているみたいです。

    これを見つけたのは今日。場所は、姫路駅を北に進んで左手の所です。


    この甲冑、見た感じはかなりコンパクトサイズ


    「有り得ないほど縮んでるじゃん、、、、、

       誰だよ洗濯機で丸洗いした奴。」


    って違うわ!!




    真面目な話をすると、昔の人の身長がこれ位だったからでしょうね。


    剣道習ってた頃、型用の鉄製の持った事ありますが、

    かなりズッシリとした手応えで


    『斬る斬られる以前に、
     これで殴られただけでもんでしまうんじゃないか
    ?


    と思った事があります。サスペンスドラマとかでよくある

    「鋭利な刃物」

    どころじゃない切れ味を誇る日本刀。

    その攻撃から身を守るだけあって、

    これらの甲冑は、見るだけでも迫力がありました




    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://irohanihohetochirinu.blog9.fc2.com/tb.php/47-5eb6fae8
