• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 帰って参りました
  • 只今関空到着です。皆様お元気でお過ごしでしょうか。こちらはすこぶる元気です。
    町並みを見て、ああー帰ってきたんだなーと実感しているところです。
    日記で書ききれなかった部分は、後日まとまり次第アップしたく存じ上げ奉りますれば、これからもよろしくお願いします。

  • ニュージーランド10日目(多分最後の更新)
  • 以前、ニュージーランドオリジナルの変なお菓子をご紹介しましたが、あれから町をうろついて、さらにペンギンのウンコの形をしたお菓子を発見したものの、恐らくこのシリーズ、中身にたいした違いはない上に、むしろ誰も興味を示さないだろうと判断し、あえて公表すまいと心に誓った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    結局、冗長な説明もプラスして公表してしまっている自分が憎い!
    (_´Д`)

    今日は博物館にいってきました。ここ「オークランド博物館」は、八十年の歴史を持ち、広大な敷地内には博物館だけではなく、植物園、カフェ、スポーツ施設、アヒルや鴨などの鳥たちの集う噴水等々、ありとあらゆる文化施設をあわせ持つ一大文化スポットである。一通り園内をブラつき、博物館の中に入ると、それこそ古今東西のありとあらゆるものが展示され、体験コーナーも設けられているため、知識だけでなく、体で学ぶことが出来るようになっている。
    そんな中、あるコーナーに入ったとき、私は我が目を疑った。なんと!生きた昆虫までケースにいれて展示しているのである。
    それらの中には害虫なども見受けられる。さすが、海外の博物館では、こんなものまで展示しているのか、、、。と、思っていると、その次の展示ケースには、一面に広がるゴ○○○が、、、!
    Σ(゜◇゜*)

    アホかコイツら!

    ○キ○○見せて何が楽しいねん!

    さすがの僕も、キレかかりました。

    まー何はともあれ、ここに来るときは、二階の展示物だけは気を付けろ!

  • ニュージーランド9日目
  • 前回初めて異国情緒溢れる更新ができたかと思いきや、実はあれ、日本から持ってきた本だと言うことが後に判明した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    なんかこの調子でサムい更新を続け、地球温暖化なんか吹っ飛ばしたく思います。(後者に関しては、飽くまで思うだけで行動を起こすつもりは毛頭ないです)

    現在、嫁の友達の家にご厄介になっております。町に出るときは、主にバス。当然いろんな方々が利用しているようで、特にここ、ニュージーランドのような国際色豊かな国では、色々な国から移住して来たであろう方々が数多く見受けられます。当然、バスの中では色々な国の言葉が飛び交っております。

    こんな状況で、ふとあることを思い出す。確か二日前にした会話だったと思う。

    ヨメ友
    「私、中国から来たと思われることが多いみたい」

    「僕なんか、中国人に『中国のヒトですか?』って聞かれたことありますよ」
    ヨメ&ヨメ友
    「ああ~わかる、わかる。」
    三人
    「「「あはははは~」」」

    な~んて会話があったのが、つい一昨日のこと。そして今、バスのなか。中国人のオバちゃんから中国語でものっすごい勢いで話しかけられてるんですけど、、、。

    やっぱ僕、中国人と間違われてます?
    さっきまでヨメと日本語で話してたんですよ?僕。
    それでも尚且つ間違えられるって、僕は一体、、、

    まーそんなオバちゃんに対して、ついつい笑顔で分かっているフリをして、心のなかは必死に逃げ出したがっているオイラは、どう見ても日本人です。
    本当にあry

    まー何時かこのオーラが何かに活かせる日が来ることを祈っております。

  • ニュージーランド六日目
  • そろそろ異国情緒溢れる更新を見せるんじゃないかと思わせといて、日本でも知り得るトリビアネタでまたしても文字数を無駄遣いした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    今さら言うのもなんなんですが、学習能力皆無です。

    空港に行って見つけたもの~。
    ①キゥイ鳥のウンコの形をしたお菓子、、、とか、
    ②羊のウンコの形をしたお菓子、、、とか、
    ③イタチの轢死体の形をしたお菓子、、、とか、
    ④中国製ハローキティのパチもんのオモチャ、、、とか、
    ⑤中国製プーさんのパチもんのオモチャとか、
    そーいった感じのものを見つけました。
    日本じゃかなりグレーゾーンな上に、客からは見向きもされそうにないと言う、仕入れ担当にとってはハイリスク・ノーリターンなこんな商品たちが随所にスパイシーな感じで点在するこんなニュージーランドが大好きです。
    はぁと
    (めんどいのでAA略)

    お・わ・り




    なんかだんだん異国情緒どーでもよくなってきました。

  • ニュージーランド三日目
  • 二日目こそは異国情緒たっぷりでお送りすべきこの日記ですが、ふたを開けてみたら、案の定全くどうでもいいことで膨大な文字数を消費してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    言い訳はするが、反省はしない!
    (↑サイテーだな、アンタ)

    さて、今日はバスの移動日でございます。クライストチャーチからクイーンズタウンでまで、しかも日本語ガイドさん付き!今日はそのガイドさんから聞いた雑学をひとつご紹介しましょう!
    皆さん誰でも羊をご存じかと思います。一見食っちゃ寝だけの生活に見える羊たちですが、呑気に見える彼らも、生きとし生けるもの全てがそうである様に、実はきちんとしたリズムのもとに生活しているらしい。さあ!皆さん考えてみてください!彼らが一日の内、何と何をして、それぞれに何時間ずつ時間を費やしているか?
    気になる正解はこちら!








    食事16時間
    睡眠8時間

    食っちゃ寝生極めてるよなコイツらって!!!
    ( ̄▽ ̄;)
    草と寝床があればそこはパラダイス!
    、、、な訳なんですよ羊にとっちゃ。
    いやー!是非見習いたいもんです!
    (↑何を?)
