• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 甲冑みーつけた
  •  今日、帰り道に面白いものを見つけました。



    0701.jpg

     

     

    光の反射で見にくいですが、甲冑の展示をしているみたいです。

    これを見つけたのは今日。場所は、姫路駅を北に進んで左手の所です。


    この甲冑、見た感じはかなりコンパクトサイズ


    「有り得ないほど縮んでるじゃん、、、、、

       誰だよ洗濯機で丸洗いした奴。」


    って違うわ!!




    真面目な話をすると、昔の人の身長がこれ位だったからでしょうね。


    剣道習ってた頃、型用の鉄製の持った事ありますが、

    かなりズッシリとした手応えで


    『斬る斬られる以前に、
     これで殴られただけでもんでしまうんじゃないか
    ?


    と思った事があります。サスペンスドラマとかでよくある

    「鋭利な刃物」

    どころじゃない切れ味を誇る日本刀。

    その攻撃から身を守るだけあって、

    これらの甲冑は、見るだけでも迫力がありました





  • ゆかた祭りでございます
  • 姫路は今日、浴衣祭りです。


    ちょうど仕事帰りなのでちょっと寄ってみた。

    駅を出て50メートル道路に出ると、

    浴衣
    を着た老若男女で溢れています。




    夜の街の下で電球に照らされた屋台は、

    皆、楽しそうなオーラを出しています。

    出店の屋台はどれもこれも食欲そそるものばかり並んでますねー。

    定番のお好み焼き、たこ焼きから始まって箸巻きや唐揚げ、

    牛すじうどん、ホルモン焼き
    フルコースにとどまらず

    リンゴ飴やかき氷、冷やしパイン等々、デザートも用意

    されているという酒池肉林ぶり。

    どれも今しか味わえない、旨いものばかりです。

    特にタレを付けて焼いたイカ焼きは、その香ばしい香り故に

    離れた所からでも通行人を引きつけ、女性ならずとも

    「ダイエットは明日から」と言う気にさせる逸品でしょう。


    香ばしい香りと言えば、焼きトウモロコシ

    外せません。子供の頃から大好きだった、あの黄色いトウモロコシに

    お焦げのというコントラストは、思い出しただけで

    ヨダレが出てきそうです。



    今回見てて面白いなーと思ったものは、鯛焼き屋さんでしょうか。

    まー鯛焼きは普通なんですが、その中に

    鯛焼き型のベーコンエッグがあり、

    一瞬で目にとまりました。ベーシックな組み合わせなだけに

    味が想像できて、更に歩きながら食べるのにもぴったりという

    かゆい所に手が届くその発想は見事です。


    また、今回時代の流れを感じさせられたものと言えば、

    佐世保バーガーでしょうか。ちょっと歩いてみて、

    三店舗も競合していたのには驚いた。時代の波がやってきたのか、

    それとも過ぎ去った後の引き波なのか、、、。



    お祭りと言う事で、一夜の夢よとばかりに花咲く屋台と、

    それを楽しむ人たちの宴は、私が帰った後も

    しばらく続くのであった。



     

    と言う事で、今日は浴衣祭り日記でした。

     

    追伸

    あと、焼きそばと焼き鳥、カステラに
    わたあめ、クレープと焼き魚
    の事を書くの忘れてました。
    追記すると共にお詫びいたします。

















     

     

     

    そして唐突に始まる

    今日の川柳


    のお時間です

     







    食い物の


    事しか記憶に


    ないんかい






    それではまた、機会があればお会いしましょう。


    アデュー!!サバ!!
    (意味:さようなら。元気ですか。)

     


  • 「祝!!ブログ更新!!」の巻
  • 皆様、お疲れ様でございます。

    作っておきながら全く更新する気がないにもかかわらず、すでにVer2.2という今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    光陰矢のごとしとはこのことでしょうか、、、。

     

    神様(・д・;)

    「たぶん違うと思うよ」

     

    ひょっとしたら皆様にはご連絡がいっているかもしれませんが、私、明日から海外に行って参ります。ということで、気が向いたらその日記でも書こうかなと思う次第でございます。うまくいけば海外から携帯で更新なんて荒技をやってみたく存じます。


         ∧_∧
         ( ゚ω゚ ) 携帯からの更新は任せろ!!
     バリバリC□l丶l丶
         /  (   ) やめて!
         (ノ ̄と、 i
            しーJ

    若干意味不明

     

    あと、話は変わりますが、私先日セガワ○ルドにてこのようなものをゲットして参りました。

     P1000002.jpg

    もし欲しい方がいたらご連絡ください。ブログ更新記念といたしまして、無料で差し上げたいと思います。

    ではでは、いきなり海外からブログの更新は、はたして成功なるか!!はたまた失敗に終わり、そのまま音信不通が続くのか!!それは神のみぞ知る!!

    乞うご期待!!

    神様(・ロ・;)

    「じゅあ音信不通に100ペソで。」

    PS

    あと、上記のセガワー○ドでゲットしてきた景品に関してですが、希望者多数の場合は、厳正なる抽選により当選者を決めさせて頂きますのでよろぴくです。ちなみに単三電池二本別売でございます。

